FC2ブログ

ベルギー ピアノ散歩

ベルギーに住むピアニスト、西原暁子の気ままな呟きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
駅舎に泊まる
廃線になった駅舎を改築してバケーションハウスを始められたStation Racourに宿泊して、週末をのんびり過ごしました。

改札などのあった部分には御夫妻がお住まいで、技術的な作業場だった部分をキッチン、リビング、寝室、ジェットバス付きバスルーム、二つの寝室からなる、バケーションハウスとしてオープンされたとのことでした。御夫妻とお話していると、知り合いやお友達以外の新しいお客は私達が初めてとのことで、暖かく歓迎していただきました。バレンタインのサービスにとシャンペンのボトルをプレゼントして下さったり、この地方は林檎や梨などの果物が特産で、おいしい林檎や、地元で作られた、ジュースなど、自由に頂けるように用意されてあるなど、とても心遣いが行き届いていて、又、地域色を感じさせてもらえる食品など、とても有難いサービスだと思いました。
周辺には、ウォーキングコースがたくさんあり、又、訪れたい所です。
御興味のある方は
http://www.stationracour.be/index.php?lang=en を御覧ください。
Racour2IMGP5112.jpg

Racour3IMGP5114.jpg

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。